SSブログ

10月15日~17日の夕食日記 [おうちごはん]

10月15日はパートナーが旅行のため一人ご飯です。

メニューは
ホットサラダと塩麹チキンのグリル
ごぼうとレンコンのポタージュ(前日の残り)
雑穀米
納豆




なんだか、和洋折衷の良く分からないメニューです。でも、ホットサラダと塩麹チキンのグリルは美味しかったです!



10月16日はパートナーお土産の籠清の練り物です。日本酒や焼酎が合いますね。



10月17日はこんな感じです。

メニューは
アボカドと枝豆・トマト・カニかまのサラダ
なすのトマトソースパスタ
さつまいものポタージュ




アボカドと枝豆・トマト・カニかまのサラダです。カニかまってあんまり買わないんですけど、これはoisixでお勧めのカニかまだったので注文してみました。何だかちょっと高級なカニかまです。アボカドとも相性良しです。



なすのトマトソースパスタです。いつもの味です。



この日合わせたのは、ニュージーランドのソーヴィニヨン・ブランです。シレーニ セラーセレクション ソーヴィニヨン・ブラン2011です。何回か飲んでいますが、ソーヴィニヨン・ブランは癖がなくどんな料理にも合いそうです。ここ最近ニュージーランドのソーヴィニヨン・ブランにはまっています。




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。