SSブログ

10月14日の夕食日記はアボカドとツナとチーズのグラタン [おうちごはん]

この日は先輩お勧めのレンコンを使ったポタージュアボカドのグラタンを作ってみました。



アボカドとツナとチーズのグラタンです。パンが主役はっています、すみません。



そしてこちらは職場の先輩お勧めのレンコンを使ったポタージュです。茶色っぽいのはレンコンのほかにごぼうが入っているからです。ここでも、乳製品は使わず豆乳で仕上げました。



枝豆は職場で頂いたものです。職場では良く野菜を頂きます、ありがとうございます。とれたてはやっぱり美味しいですよね!



そしてこの日のお伴は、パートナーはいつものビール、私はハーブティーを飲みながらの夕食でした。


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

hirochiki

レンコンとゴボウのポタージュがとても美味しそうです。
しっかりと体も温まりそうですね。
レンコンは、調理の仕方で色々な食感が楽しめるので大好きです。
by hirochiki (2012-10-30 20:35) 

miche

hirochiki様
いつもありがとうございます。
レンコンは、いつもきんぴらだったのですが、先輩からポタージュも美味しいと教えてもらい初挑戦でした。トロっとした触感が何とも言えないポタージュになりました。これからもいろんな調理方法を試してみたいと思います。
by miche (2012-10-31 22:41) 

リキマルコ

これは夕食ですか???おしゃれすぎますよ(笑)
れんこんのポタージュ綺麗な色ですね、おいしそう♪

今日から復帰しています、あたたかいお言葉ありがとうございました。
またお暇なときにでも遊びに来てくださいね(*^^*)
by リキマルコ (2012-11-04 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。