SSブログ

美容室帰りに鰻屋さん&いつもの夕食日記・10月7日 [おうちごはん]

この日は美容室に行ってまいりました。秋冬に向けてちょっとだけダークなカラーに挑戦しました、きれいになって気分が良かったのですが、途中からものすごくお腹が空いて来ました。美容室前の鰻屋さん鶴長さんによりました。すごく古くからある鰻屋さんだそうです。鰻の高騰が続いていますが、なんとサービス丼と言うのがあって980円という破格です!恐らくサイズ調整のために切った鰻を出しているんだと思いますが、それにしても今この価格で鰻は食べられませんよね。ランチは、2980円の特上が限定で(10食だったかな?)1980円で食べられるサービスと言うのもあるそうです。これも嬉しいサービスですよね。



久しぶりに鰻を食べて元気いっぱいになりました。すごく美味しかったです!教えていただいた美容師さんに感謝です!

そして、いつものごとくデパ地下でサラダをゲットして我が家の夕食です!


シーフードのイタリアンサラダはデパ地下購入です。買ってきたグリーンオリーブをトッピングしました。美味しゅうございました。


トマト入りポトフはちゃんと作りましたよ。入れたかぼちゃとかじゃがいもはとけてしまいました。トマトは何とか形が残っていましたが、ちょっと煮込みすぎちゃいましたか?


最近お気に入りのノンアルコールカクテル、シャルドネ・スパークリングテイストです。飲んだ気分のなれるあまり甘くないカクテルです。シャンパングラスで飲めば気分もぐっと盛り上がりますね。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。