SSブログ

10月1日はローストビーフディナー [おうちごはん]

この日は牛のモモが大変安く手に入ったのでローストビーフを作ってみました。



グリルで作る簡単ローストビーフです。牛もも肉300gにスパイスをかけてグリルで焼くだけですがすごくジューシーに柔らかく出来上がります。300gなら、表7分、裏5分焼いてアルミホイルに包み20分余熱で置いたら出来上がりです。このやり方だと失敗がありません。



アボカドとトマトの豆乳グラタンです。グラタンですが動物性のものは一切入っていません。ソースは豆腐と豆乳で作りました。上からチーズをのせてグリルで焼いたら出来上がりの簡単グラタンです。



パートナー提供の赤ワインで頂きました。クロ・デュ・ヴァル・ナパ・ヴァレー・ジンファンデル2010です。スパイシーな香りと甘酸っぱいフルーツの香りが混ざっています。口の中ではドライフルーツのような香りが口の中に広がります。タンニンはソフトで口当たりはとてもなめらかに感じました。ただ、かなり濃厚なお味だったため、ローストビーフのソースを赤ワイン風味にしたのですが、ちょっとワインに負けてしまいました。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。