SSブログ

土浦の花火大会 [花火大会]

10月6日は恒例の土浦の花火大会行ってきました!
花火師さんたちの競技大会なので毎年レベルが高いです。

空いっぱいに色とりどりの花火が上がりました。

スターマインとかなり大きな花火(8号玉でしょうか)の競演です。大会提供のスターマインはかなり見ごたえがありました。7か所位から一斉に花火が上がる様は圧巻です。



尺玉は四重芯でしょうか。すごく形もきれいで色もくっきりです。

大きな花火が次々に上がります。


最後に、花火師さんたちに精一杯の拍手を送りました。
最後に・・・
今年は、前に座っている子供が騒いで走り回っていたり、立って観覧している大人が沢山いたりとマナーの悪さが目立ちました。去年まではそんな人は見かけなかったのですが・・・。10年以上同じ場所で見ていますがこんなことは初めてでした。お互いに気持ち良く観戦するために最低限のマナーは守ってほしいと思いました。
来年は、もう少し早く出て違う場所を探したいと思います。

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

リキマルコ

この時期に花火なんですね!!暑い時期とはまた違った感じなんでしょうね♪
赤ワイン煮は少し酸味はありますが、さっぱりこっくりしてなかなか美味しいですよ(*^^)/
by リキマルコ (2012-10-14 13:13) 

hirochiki

花火の写真は難しいのに、とても美しく撮れていますね。
素晴らしいと思います!
我が家も、今夏は久しぶりに花火大会を観に行ったのですが
やはりお隣にいらっしゃった女性のおしゃべりがちょっと気になりました。
by hirochiki (2012-10-14 14:43) 

miche

リキマルコ様
いつもありがとうございます。
赤ワイン煮いつかチャレンジしてみたいと思います。

hirochiki様
いつもありがとうございます。
引っ越しの時に三脚をしまいこんでしまい、三脚なしで
撮ったため写真がちょっとぶれているにもかかわらず
お褒めいただき恐縮です。
やはりhirochikiさんも花火観覧のマナー気になりましたか。
以前はそんなこと気にならなかったんですけどね。
親が子供を注意していないのがとても気になりました。

by miche (2012-10-14 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。