SSブログ

5月2日は非常食消費メニュー第2弾 [おうちごはん]

この日も前日に引き続き非常食消費メニューです。
メニューは
レトルトカレー(なっとくのビーフカレー中辛)の蒸し新じゃが・人参入り
人参と新玉ねぎとツナのサラダ、温泉玉子のせ


レトルトカレーはそのままだと具が物足りないので、圧力なべで蒸した新じゃがと人参を足しました。パートナーはお肉が小さいと嘆いていました。でも、新じゃがと人参を足したので、かなりボリュームのある食べ応えのあるカレーになりました。

人参と新玉ねぎとツナのサラダ、温泉玉子のせです。温泉玉子は海苔の下に隠れて見えなくなってしまっています。パートナーが九州土産に買ってきた柚子胡椒マヨネーズを使ったサラダです。ピリッとした辛みと香りが特徴的です。でも、個人的にはワサビマヨネーズの方がいろんな料理に使えると思っています。


この日は休肝日でした!
nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 5

hirochiki

非常食が美味しいカレーに変身しましたね。
カレーの具が大きいと、食欲をそそられます。
我が家でも、柚子胡椒は良く重宝していますが、柚子胡椒マヨネーズなるものがあるのですか。
一度使ってみたいです。

by hirochiki (2012-05-05 16:02) 

miche

hirochiki様
いつもご訪問ありがとうございます!
レトルトのカレーは具が小さいので、ジャガイモと
人参を追加しました。これだといつものごろごろ野
菜入りカレーと変わりません。
柚子胡椒マヨネーズは、主人の九州土産です。
きっと九州に売っているんだと思います。この辺では
もちろん見かけたことがありません。ぴりっと辛い大人
の味です。
by miche (2012-05-05 16:36) 

リキマルコ

柚子胡椒マヨネーズのサラダおいしそうですね^^私はよくマヨネーズに入れますが(^^)わさびマヨネーズのほうがいろいろと使いやすいかもしれませんね!
休肝日でしたか~!私は先日やりましたが、その後調子がいまいちだったので、もうやらないことにしました(^^;)
by リキマルコ (2012-05-05 16:55) 

mayu

micheさん、こんにちは^^

先日の非常食消化メニューに引き続きですが、とてもそんな風には見えないとこが素晴らしいですよね。
お酒抜く日もあるんですね、私はリキマルコさまと同じく抜くと翌日イマイチ~って感じなので、ほぼ365日飲んじゃってます♪(笑)
by mayu (2012-05-06 11:44) 

miche

リキマルコ様
いつもありがとうございます!
マヨネーズに柚子胡椒を入れるのは意外と
ポピュラーなんですね。
休肝日は、私のための肝臓お休みデイです。
私の家系は代々肝臓が弱いのです。だから
たまに、お休みが必要なのです。
毎日飲んでるほうが調子が良いというリキマ
ルコさんがうらやましいです!

mayu様
いつもお褒めいただきありがとうございます。
mayu様もお強いんですね。羨ましいです!
何はともあれ、身体の調子が良いのが一番
ですね。
by miche (2012-05-07 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。