SSブログ

3月14日中華ディナー [おうちごはん]

この日は、ホワイトデーでしたが簡単な中華ディナーでした。

メニューは

横浜中華街江戸清の豚まんとフカヒレまん
海鮮青菜中華炒め
干し貝柱と白菜のスープ
プレミアムモルツ




先日横浜中華街でお土産で買ってきた豚まんフカヒレまんです。蒸し器で15分間蒸すとふっくらふわふわです。



海鮮青菜中華炒めです。味付けはシンプルに塩、こしょう、ごま油です。



干し貝柱と白菜のスープです。干し貝柱は割れ子(格安)が手に入ったので、それで中華スープを作ってみました。貝柱や白菜のうまみと塩だけで十分美味しいです



ホワイトデーなのに、プレゼントはなし。でも、近所のケーキ屋さんで急遽ケーキを買ってきてくれました。どうやら忘れていたようです。ケーキはこんな感じです。



ラズベリーのモンブランレアチーズケーキです。レアチーズケーキは可愛い羊さんでした。ラズベリーのモンブランはさっぱりしていて、レアチーズはすごく濃厚でした。



うーん、これは名前を忘れてしまいましたが、確かチョコレート系のケーキだったと思います。でも、どちらもとても美味しかったです。



ご馳走様でした。<m(__)m>


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

hirochiki

豚まんとフカヒレまんも美味しそうですが、
やはり、シンプルな味付けの海鮮青菜中華炒めとスープに惹かれますね。
素材の美味しさを活かしたお料理は、私も大好きです。
美味しいケーキもいただいたようで、素敵なホワイトデーでしたね。
by hirochiki (2012-03-24 20:00) 

miche

hirochiki様
ご訪問&niceありがとうございます。海鮮青菜中華炒め
とスープは素材の味を生かし薄味にしました。お褒めい
ただき嬉しいです。

by miche (2012-03-26 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。