SSブログ

鶏胸肉のソテーレモン豆乳クリームソースがけ、シャンドンヴィンテージと共に [おうちごはん]

1月29日は、鶏胸肉のソテーレモン豆乳クリームソースがけを作りました。

メニューは
鶏胸肉のソテーレモン豆乳クリームソースがけ
ジェノヴェーゼパスタ
シャンドン ブリュット ヴィンテージ2008




鶏胸肉のソテーレモン豆乳クリームソースがけです。付け合わせはかぼちゃと焼きパプリカです。レモン豆乳クリームソースは火を入れすぎてちょっと分離気味になってしまったのが残念でした。また、煮詰めすぎたせいでちょっと塩辛くなってしまいました。味見は大切ですね。最後に味に見ていれば、もう少し何とかなったのじゃないかと思います。焼きパプリカは、焼くことで甘みが増してとっても美味しかったです!



ジェノヴェーゼパスタです。いつものごとく自家栽培バジルを載せていただきます。まあ、これは間違いのないお味ですね。



そしてこの日合わせたのは、シャンドンのヴィンテージ2008です。シャンドンのNVは何回か飲んだことがあるのですが、ヴィンテージは初です。しっかりとしたなめらかでクリーミーな泡立ち、さすがシャンパン製法ですね。NVよりも飲みごたえがあるような気がします。NVも良いですが、値段もそんなに高くありませんし、今度からはヴィンテージにしようかなと思います。キャップは、ビールのような王冠ですが、私は美味しければそんなことはちっとも気にしません。お勧めの1本ですね!



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。