SSブログ

引き続き1月17日の夕食日記、鹿のラグー [おうちごはん]

前日(1月16日)のフレンチフルコースを食べている間に、パートナーが開けたけた私のエニーラ2006がまだ若干残っていたので、それに合わせて鹿のラグー(もちろん自分では作れません)のリガトーニにしました。
メニューは
鹿のラグーのリガトーニ
トマトとモッツァレラのカプレーゼ(自家製バジルのせ)
根菜のマリネ
エニーラ2006


鹿のラグーのリガトーニです。もちろん自分でソースは作れません。確かエゾ鹿のラグーだったと思います。大きめのリガトーニで頂きました。濃厚なソースがワインともぴったりでした。


トマトとモッツァレラのカプレーゼです。自家製バジルをたっぷり添えました。バジルのソースをかけて頂きました。口の中でバジルの香りがはじけました。うーん、美味しい!!


根菜のマリネ
は先日の残りの残りです。味が染みてマイルドな味になりました。



そしてワインは、エニーラ2006です。1月16日のパートナーの飲み残しです。一人1杯ずつ残ってました。あー、やっぱり美味しいです、とっても!!



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。