SSブログ

函館カール・レイモンのローストポーク [おうちごはん]

11月2日は

生協で購入した函館カール・レイモンのローストポークを食しました。

メニューは

ローストポーク(付け合わせあり)
ライ麦パン
ソーヴィニヨン・ブラン 2010 シュッド・プレミアム




付け合わせは

茄子、紫玉ねぎ、ピーマン、レタス、トマト2種類マッシュポテトです。



こちらのローストポーク、とってもジューシーで美味しかったです。ローストポークから出た肉汁をソースとしてかけました。付け合わせもいっぱいでバランスの良い感じになりました。


そして、ワインはこちらの白ワイン、ソーヴィニヨン・ブラン 2010 シュッド・プレミアムです。色は薄いレモンイエローです。酸味が少し強いような感じですが、全体としてのバランスはまあまあではないかと思います。ローストポークとの相性も普通に良かったです。





そして11月3日の朝ごはんは、とても久しぶりにパートナーが作ってくれました。野菜と果物のジュースも手作りしてくれたので嬉しかったです。今週はちょっと体調を崩していたので、そのせいでちょっと優しかったのかも・・・。

メニューは
野菜と果物のジュース(人参、リンゴ、みかん。すだち)
ライ麦パン(マヌカハニーと共に)
人参とレタスとトマトのサラダ
(野菜ジュースの搾りかすのニンジンがトッピングされてました)



とても体に優しい朝食でした。ご馳走様でした旦那様!
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 2

hirochiki

micheさんのご主人様もお料理をされるのですね。
体調が悪かったり忙しい時には、本当に助かります。
体と心にやさしいお料理を作っていただいて、感謝感激ですね。
by hirochiki (2011-11-03 16:38) 

miche

hirochiki様
いつもありがとうございます。
わがパートナーは一人暮らしが長かったので
カレーとパスタぐらいなら作れます。ただ、おかゆ
とかうどんとか、具合が悪い時に食べられそうな
ものは作れないのが難点ですけど・・・。
でも、体調が悪い時に代わりに作ってくれるのは
とても助かります。
by miche (2011-11-05 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。