SSブログ

8月28日はパートナーのバースディ。しかし山登りでいないためパーティーは翌日に持ち越し [パーティー]

ということで、8月29日に一日遅れのバースディパーティーをしました。

この日は、パートナーの好きなものばかりと新作1品です。



メインは厚切り自家製ローストビーフバルサミコソーズがけです。ガルニチュールはマッシュポテト、オクラ、ブロッコリー、北海道産ミニトマトです。



サラダはアボカドとアトランティックサーモンのクリームソースでした。ノルウェーサーモンが多いのですが、この日は厚切りのアトランティックサーモンが手に入ったので、ちょっとぜいたくに使ってみました。ノルウェーサーモンより少し塩分が強めでした。マリネとかだと更によかったかもしれません。



ゴールデンキウイの生ハム巻きです。この日はゴールデンキウイがあったので甘みも強く生ハムとの相性もばっちり!!この日はもちろん奮発してイタリア産の生ハムにしました。



パートナーが写真を間違って消してしまったため、小さい写真しかありませんが、マスカルポーネチーズの生ハム巻きです。マスカルポーネと言えばティラミスですが、生ハムと合わせても美味しいです。



チーズは、コンテチーズ2種とトリュフゴーダです。



乾杯はFranciacorta Brut Cuvee Prestige - Ca'delboscoです。これは。美味しかったです。泡もとてもきめ細やかで素晴らしいです。料理をひきたててくれる最高のスパークです!!




そして、メインに合わせたのはChateau Puygueraud Cuvee Georges 2007です。Chateau Puygueraudのスペシャル・キュヴェです。こちらのスタンダードは、以前に飲んだことがありますが、こちらは更に美味しいです。コストパフォーマンスに優れていると思います。フルボディですが、飲みやすくマルベックと言うブドウを多く使っているらしく、普段飲み慣れているボルドーとは一味違います。



そして、デザートは近くの手作りケーキ屋さんのレアチーズケーキです。年甲斐もなくバースディプレートも付けてもらっちゃいました。ノンカフェインのダージリンティー(ミルク)と一緒に頂きました。こちらのお店のケーキはとっても美味しいので、イベントなどに良く利用しています。



あまり期待していなかったパートナーにとってはまあまあ満足のバースディだったのではないかと思います。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

hirochiki

ご主人様のお誕生日おめでとうございます。
また、素晴らしい一年になりますように。
奥様の美味しい手料理を召し上がって、きっと大満足されたことでしょう。
by hirochiki (2011-09-18 06:00) 

miche

hirochiki様
私の拙い料理をお褒めいただき
ありがとうございます!
これからもお料理頑張ります!(^^)!

にょにょ様
ご訪問&niceありがとうございます!

かし様
いつもチェックありがとうございます!
by miche (2011-09-18 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。