SSブログ

7月19日は遅ればせながらの引っ越しパーティー [パーティー]

4月の引っ越しの時に、私が腰を痛めていて動けなかったため、パートナーのお母様に引き払うお家のお掃除を全てお願いしました。その日は引っ越しが全て終わったのが夜の10時を過ぎており、心ばかりのお礼だけして後日お礼のパーティーをしようと言うことになりました。7月7日の講義を控え猛勉強中だったため、それが終わってからと言うことになり、延び延びになっていました。

当日は、妹さん夫婦とお子様、お母様と弟さんをお招きしました。

メニューはこんな感じです。説明がてら作ってみました。



そしてお料理はこんな感じでした。



キウイの生ハム巻きです。イタリア産の生ハムとゴールドキウイの甘みがマッチしていました。キウイは私がきり、パートナーが巻くのを手伝ってくれました。



サーモンとアボカドのクリームサラダです。この日はスライス玉ねぎではなくスライスきゅうりを添えました。大人数なのでこれは二皿作りました。



トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼです。イタリア産の水牛からとった牛乳から作ったモッツァレラチーズと北海道産のトマトです。自家製バジルとバジルソースをかけて頂きました。



キウイのサルサチコリボード載せです。ワインのおつまみにぴったりでした。



ギリシャ風ラタトゥイユカレー風味です。この日はお子様もいると言うことで、ほんのりカレー風味にしてみました。



パエリヤは、写真を撮り忘れてしましましたが皆様にも好評でした。

そして、乾杯のワインはVILIA D'ESTE SPECIAL RESERVE BRUT2007です。コクがあって香りも豊か果実実がありながらさっぱりとした飲み口ですごく美味しかったです。




その後、リヨンド プロセッコやペアタイザー、ビールなどを満喫していただきました。

デザートは、妹さん夫婦が持ってきてくれた高級プリンとシャーベット、チョコレートケーキでした。



この日は、マンションのベランダから夕暮れ時に富士山も見え、とても思い出深い一日になりました。皆様、富士山に感動していました。



そして、後片付けはパートナーにお願いしました。この日は、昼の2時からほとんど一人で準備し疲れました。でも、皆さんが喜んでくれたので良かったです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。