SSブログ

OISIXの参鶏湯を雑炊に!!(6月20日) [おうちごはん]

OISIXで参鶏湯を購入したので、それを使って雑炊を作ってみました。

メニューは
参鶏湯
牛タン焼(仙台の利久)
モヤシの自家製ナムル
わかめときゅうりとキャベツの千切りサラダ
キムチ
ビール




参鶏湯と、利久の牛タンです。参鶏湯は、薄味ながら素材の味が染み出ていてとっても美味しかったです。いろんなものが入っているので、とっても体にヘルシーです。牛タンは、仙台から取り寄せた利久のものです、一人分を半分ずつにしました。それでも、このボリュームです。



モヤシの自家製ナムルサラダです。モヤシの自家製ナムルはとっても簡単です。さっと茹でたもやしに、にんにくのすりおろし、塩、こしょう、鶏ガラスープを熱いうちに混ぜるだけ。さらだは、いつものごとくたっぷり頂きます。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

hirochiki

私も、昨晩はもやしをたっぷり食べました。
鶏がらスープを入れるのですね。 今度試してみたいです。
ところで、こちらはずっと蒸し暑い日が続いていますが、そちらはいかがでしょうか。
by hirochiki (2011-08-27 06:59) 

miche

hirochikiさま
いつもありがとうございます。
こちらは暑かったり、涼しかったりと気温の変化になかなかついていけません。
ナムルは、書き忘れましたが、最後にごま油をたらしてくださいね。
鶏ガラスープは、もちろん鶏がらスープの素のことです。言葉が足りなくてすみません。
by miche (2011-08-28 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。