SSブログ

飛ばしてしまっていた6月15日と、6月19日 [おうちごはん]

実家から貰ってきた紫陽花の記事につられて、その前の夕食のアップを忘れていました。

2011年6月15日
メニュー
チーズピザ
冷やしトマト
サラダの盛り合わせ
(ごめんなさい近くのスーパーのものです<m(__)m>)

モンテプルチアーノ・ダブルッツオ・シリオ サン・ロレンゾ



モンテプルチアーノ・ダブルッツオ・シリオ サン・ロレンゾ社のロゼ・ワインです。辛口でドライな印象。でもはっきりとした特徴が感じられないような気が・・・。でもこの日の料理とはまあまあの相性でした。



2011年6月19日

この日は、日本酒が飲みたいというリクエストに応えて、お刺身の盛り合わせとサラダ、あさりのお吸い物です。



日本酒は、獅子の里 純米吟醸 旬です。先日飲んだ獅子の里よりも辛口で、お刺身との相性もばっちりでした。昔父と一緒に飲んだ獅子の里とは大分味が違いますが(調べたら杜氏が変わったそうです)、これはなかなか美味しかったです。



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

hirochiki

お刺身がとても美味しそうに盛りつけてありますね。
日本酒が進みそうです^^
by hirochiki (2011-08-28 14:07) 

miche

hirochiki様
お褒めいただきありがとうございます。
昨日は、パートナーの一日遅れの誕生日でした。
美味しいワインと料理に舌鼓をうちました。
また、その料理もアップさせて頂きたいと思います。
by miche (2011-08-30 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。