SSブログ

赤坂離宮での忘年会 [外でお食事]

2010年の忘年会は、豪華”赤坂離宮”での忘年会でした。

メニューです!!



前菜盛り合わせです。



1品ごとはこんな感じです。





ごめんなさい、写真がボケてます。



炒め物です。上品な味付けです。



コラーゲンたっぷりのふかひれ。お肌ぷりぷりです。



北京ダックです。できれば、身の方も頂きたかったぐらい立派なものでした。ちらっと見せてくれたのですが、一瞬でしたのでカメラ間に合いませんでした。



定番のエビチリです。



あんかけチャーハンです。これに合わせてワインを頼んでみました。



それがこれ!ボルドーとは合いそうもないので、ブルゴーニューにしました。一口飲んでピノの香りと味が口の中に広がりました。あんかけチャーハンとの相性もなかなかGOODです。赤坂離宮なのでワインのラインナップはなかなかですが、お値段もすごかったです。でも、一流のお店なのに、飲み放題メニューのビールがドライだけなのはちょっと・・・。私、ドライはいまいち好きじゃないんです。その他にも飲み放題メニューには梅酒や杏露酒、紹興酒等もありましたが。紹興酒や甘いお酒はちょっと…幹事さんに断って別会計のワイン頼んだ甲斐がありました。美味しいお料理は、美味しいお酒と一緒じゃなきゃ楽しみは半減ですよね。



最後の締めはデザートです。二度といけないかもしれないので、味をしっかり舌に刻みつけました。大変美味しゅうございました。幹事さんに感謝感謝です!!


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。