SSブログ

遅ればせながら実家でのクリスマスの模様 [パーティー]

お正月もあっという間に過ぎたというのに、まだまだ我が家の記事は12月です。年末に忙しくてクリスマスの記事を書いていませんでした。

クリスマスは、実家で恒例の持ち寄りパーティーです。

私が持っていったのは

生ハムのサラダ(気が付いたら食べられていました)


牡蠣とほうれん草のグラタン(大人向け)

ポテトグラタン(子供向け)


以上の3品です。

その他には姉作のパエリヤ



そして妹が持ってきた串揚げ



食卓はこんな感じでした。上記の写真以外にはバーニャカウダ(なぜか当日私が持参)もありました。



子どもも大人も大満足のパーティーでした。お酒の飲めない私はペアタイザーとアップルタイザーをシャンパン代わりに飲んでいました。

最後はケーキです。今回はシャトレーゼで買ってきたようです。



いつも通りのお腹いっぱいのパーティーでした。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

hirochiki

とっても豪華な持ち寄りパーティですね!
毎年、ご実家でパーティをされるのですか?
うちは、子供の成長に伴い、そういった機会もだんだん少なくなりました。
ちょっと、寂しいですね。。。
(mhirochiki)
by hirochiki (2011-01-10 14:47) 

miche

mhirochiki様
素早いnice&コメントありがとうございます。
毎年我が家では、実家に集まってのクリスマスパーティーをしています。
あと、母の日と父の日にも必ずみんなで持ち寄りパーティーするので、
年に3回は必ず家族全員が集まっています。もちろん、お正月も集まる
のですが、お正月は親戚も集まるので、いつものパーティーとは違い
ますけどね。パートナーは、また集まるのと半ばあきれ気味ですが、
親が元気なうちは続けたいなと思っています。
by miche (2011-01-10 14:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。