SSブログ

引き続き12月の夕食の更新です [おうちごはん]

12月の夕食をまとめてアップいたします。

12月5日のメニューは

銀だらの西京焼き
レンコンとごぼうのきんぴら
おみそ汁
雑穀米
サラダ
七ロ万(日本酒)
烏賊の塩辛




銀だらの西京焼き、雑穀米、おみそ汁、烏賊の塩辛



レンコンとごぼうのきんぴらです。最近はごぼうよりレンコンできんぴらを作る方が多いような気がします、調理も早いので!



サラダは胡麻とピーナッツのドレッシングであえました。





12月6日のメニューは
茄子とトマトときゅうりのグラタンラタトゥイユ風
パエリヤ
スプラウト&グリーンサラダ
ビール
ベリンジャー ナパ・ヴァレー シャルドネ2006


茄子とトマトときゅうりのグラタンラタトゥイユ風です。味付けはシンプルに塩とこしょう、バジル、オリーブオイルだけです。シンプルなため素材の味が十分に楽しめる1品です。



パエリヤです。シーフードミックスで作れるのでとっても簡単です。



スプラウト&グリーンサラダです。ブロッコリースプラウトとアルファルファが入っています。





12月7日は一人の夕食でした。

前日のパエリヤの残り
ポロねぎのクリームスープ
サラダ




ポロねぎのスープは体に優しくほっこり温まります。その後、飲み会~帰宅したパートナーもこのスープを美味しいと飲んでいました。



12月8日は姉から貰ったラーメン。同僚の先生のお勧めだそうです。

これは、醤油ラーメンです。スープは色が濃いですが、それほど濃くありませんでした。出汁もさっぱりとしていてとってもシンプルな味ですごく美味しかったです。



こちらはとんこつ醤油です。こちらもなかなかでしたが、醤油の方が私は好みでした。なので、こちらはパートナーに譲りました。




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。