SSブログ

仕事他いろいろなことが重なり [本の話]

忙しさにまぎれ、なかなかブログの更新ができませんでした。
この状況は、12月の大人のためのおはなし会が終わることまで続きそうです。しばらく、ブログの更新ができないかもしれませんが、まとまった休みが取れましたら更新したいと思います。
ところで、最近『トムは真夜中の庭で』ピアス著を読みました。あっと言わせる展開、心温まるお話しに思わず引き込まれました。最後は感動で久々に泣けてしまいました。これを、子供のころに読んでいたら良かったのに、と思う作品でした。多感な姪っ子にもぜひお勧めしたいと思いました。
ところで、仕事でもなかなかうまくいかないことが続いていますが、引き続き体に気をつけて頑張りたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 3

らびちゃん

大人のためのおはなし会というのも企画されているんですね。
どんなおはなしをご紹介されるんでしょうか^^
無事にお仕事が落ち着きましたら、本のお話も楽しみに
しておりますね♪
by らびちゃん (2010-11-29 21:02) 

hirochiki

お仕事が大変そうですが、お体に気をつけて頑張って下さいね。
by hirochiki (2010-11-30 05:58) 

miche

らびちゃん 様
コメントありがとうございます。
仕事の忙しさにまぎれなかなかブログのチェックができませんでした。
大人のためのおはなし会は、毎年12月に行っている大人限定の
おはなし会です。2歳以上のお子様なら保育もあり、いつもの忙しい
時間を忘れて、ただただお話の世界を楽しんでもらうために行っています。
語るお話は、主にいつも子どもに語っているものが中心ですが、中には
大人向けのお話もあります。お話は絵本と違って、語り手が聞き手の反応を
見ながら、覚えたお話を語るのですが、本を介さない分お話がダイレクトに
伝わります。私もいくつかのレパートリーがありますが、日本の昔話・外国の
昔話・創作のお話などバラエティいに富んでいます。
今回のおはなし会は、日本の昔話、中国の昔話と北欧の昔話とイギリスの
昔話と創作のお話と絵本1冊を行う予定です。特に北欧のお話は28分
もある長編です。かなり聞きごたえがありますよ。
会の時間は1時間半です。これだけあれば、お話をたっぷり楽しめます。
毎年30名から50名の参加があります。

hirochiki 様
お気遣いありがとうございます。
イベントは準備がが大変ですが、それだけにやりがいもあります。
イベント後は楽しい北海道旅行に行く予定なので、体調を整えがんばります。
hirochiki 様もお体にはくれぐれも気を付けてくださいね。
by miche (2010-12-06 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。