SSブログ

朝ごはんはこんな感じ!! [おうちごはん]

休日の朝ごはん(ブランチ)はこんな感じです。

メニューは
・果物盛り合わせ
 なし(南水)
 いちじく
 巨峰
・パンケーキ(バター、メープルシロップとともに)
・果物と野菜の生搾りジュース
 ルビーグレープフルーツ
 リンゴ
 人参
・コーヒー(パートナーのみ)




果物盛り合わせです。季節のフルーツをいただきます。いちじくがすごく美味しかったです。この季節ならではの美味しさですよね。平日も休日も朝食のメインは果物です。この日はパンケーキもあるので果物はすくなめですが、いつもはこの1.5倍ほど食べます。



休日はよくパンケーキを作ります。今回のパンケーキはUCCのパンケーキミックスを使いました。個人的にはホテルニューオータニのホットケーキミックス(バニラ)が一番大好きです。でも、ちょっと高いんですけどね。



毎日作っている果物と野菜の生搾りジュースです。この日は、ルビーグレープフルーツとリンゴと人参で作りました。生搾りジュースは低速回転ジューサーで作りました。高速回転のものは酵素が崩れるとのことで、低速のものを使っています。(このジューサーのおかげで、ダイエットにも成功しました。パートナーは5週間で10キロ以上痩せました。そのお話については、また今度詳しく書こうと思います。)パートナーだけコーヒーを飲んでいました。



休日の朝は少し遅めなので朝食と言うよりブランチに近い感じですね。

一日の元気はやはり食事が重要だと思います。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。