SSブログ

仙台で購入した利久の牛タンを食す!! [おうちごはん]

10月11日は、先日訪れた仙台で購入した利久の牛タンを鉄板で頂きました。

メニューは

利久の牛タン(エリンギと共に)
・半熟玉子のグリーンサラダ
・プレミアムモルツ



利久の牛タン(エリンギと共に)はすごい厚みがあり、食べがいがあります。このあたりで食べるのと違って、すごくジューシーです。これが一人分です!!食べがいがありま。


早速焼いていただきます。牛タンのこの厚みが何とも言えません。下処理と味付けがしてあるので、焼いたらそのまま頂きます。七味をかけても美味しいです。



半熟玉子のグリーンサラダです。玉子はココット型にいれて黄身にお箸で穴をあけてからレンジで40秒チンしたものをグリーンサラダの上に載せました。食べるときは、黄身を崩してグリーンサラダ全体に絡めてお好みのドレッシングをかけていただきます。松の実とクコの実がアクセントになっています。



牛タンにはやっぱりビールと言うことでプレミアムモルツと一緒に頂きました。陶器のグラスで泡立ちもクリーミーです。



大変美味しゅうございました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。