SSブログ

9月29日の夕食。 [おうちごはん]

メニューは
・トマトとモッツァレラチーズのパスタ自家栽培バジル添え
・牛タンペッパースモークのグリーンサラダ
ドメーヌ・アラン・ブリュモン・ガスコーニュ・ブラン 2009
トマトとモッツァレラチーズのパスタ自家栽培バジル添えです。ごめんなさい、ソースは市販品です。バジルを添えてさっぱりと頂きました。パルメザンチーズをかけて!!

牛タンペッパースモークのグリーンサラダです。さっぱりとバルサミコビアンコとレモンオリーブオイルで頂きました。牛タンペッパースモークは仙台土産のの利久のものです。すごく美味しかったです。

この日一緒に飲んだのは、”ドメーヌ・アラン・ブリュモン・ガスコーニュ・ブラン 2009” です。酸味も程よくミネラル分たっぷりのしっかりとした味。柑橘系の爽やかな香りもすごく良いです。デパ地下で購入したのですが、売れ筋NO.2に惹かれて購入したのですが、これはあたりでした。

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

Bin

パスタがおいしそうですね♪
高く盛り付けるのもいい感じです^^
by Bin (2010-10-04 19:02) 

miche

Bin 様
コメントいただき、ありがとうございます。
普段あまりほめられることがないので
お褒めいただくと嬉しいです。
Binさんにはかないませんが、これからも
美味しい家庭料理をたくさん作って、日々
精進したいと思います。
by miche (2010-10-07 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。