SSブログ

9月某日近所のイタリアンで久々に二人でお食事 [外でお食事]

9月某日

近所のイタリアンに数カ月に1回お邪魔しているのですが、ここ最近はパートナーが飲み会の時に一人でお邪魔することが多かったのですが、久々に二人で行ってみました。こちらのイタリアンは定番メニューのほかに毎月入れ替わる黒板メニューも充実していて大好きなお店です、歩いて行けるので二人でワインをたくさん飲めるのも良いですね。この日はちょっと遅いパートナーのバースデイ祝いに行きました。コースはグラスワイン付きで4000円以内と言うとってもお得なコース。前菜を1品ずつパスタを1品ずつ頼めます。それぞれをシェアできるので、合計二人×2品+デザートもついて来ます。前菜に頼んだのは、二人とも大好きなフォアグラのベリーソース。甘酸っぱいベリー系のソースが不思議とフォアグラにマッチしていました。前菜と一緒に飲んだのはハウスワインの赤です。

その後白ワインのボトルを頼みました。ワインも辛口でリーズナブルなお値段です。
こちらはスカンピ(手長エビ)のトマトソースパスタです。エビがプリップリで美味しかったです。パスタはもう1品頼んだのですが美味しそうで写真を撮るのを忘れて食べつくしてしまいました。

デザートは盛り合わせです。クレームブリュレやソルベ、パウンドケーキと果物がきれいに盛り付けられています。すっごく美味しかったです。

最後は私は紅茶、パートナーはコーヒーをいただきました。コースを頼むと食後の飲み物もたった200円で飲めます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。