SSブログ

スピーカーの修理が終わりました。&夕食日記 [おうちごはん]

やっとスピーカーの修理が終わりました。結局接着やら何やらで3日間ほどかかりました。素人ですので、微妙に接着剤がはみ出ているのがわかってしまうのはご愛嬌で!!私は工作が苦手でいつも成績は3でした。夏休みの宿題も工作だけが一番最後まで残り、最終日に父に泣きついて作ってもらっていました。父は、わざと下手に作ってくれたので、ばれませんでした。これで、やっと良い音で映画を見ることができます。映画はやはり音が命ですから!!これは、親友からの教えです。



そして、いつもの夕食ですが・・・

9月15日はこんな感じでした。パートナーのみいつものビールでした。私は休肝日です。



豆腐チゲです。



そして、ゴーヤチャンプルです。家でゴーヤが取れるので今年は一体何回このメニューが登場したでしょうか。この日は牛肉で作ってみました。いつもとは一味違った感じになりました。また、厚揚げも入れてみました。



ジャガイモと人参のの細切り炒めです。実はこれ父の好物です。すごく簡単です。ジャガイモと人参を細切りにして炒めるだけです。味付けはその時によってカレー味にしたり、醤油味にしたりとバリエーションをかえられます。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

song4u

こんにちは。
ほーちゃんのページから流れて来ました。

さて、INFINITY の Reference ONE のようですね。
エッジが破れたのでしょうか?
修理してもらって、スピーカも喜んでることでしょうね。
良かった良かった。v(^^
by song4u (2010-09-23 12:45) 

miche

song4u様
ご訪問&nice&コメントありがとうございました。
スピーカーのことは詳しくないのでわかりませんが
恐らくそれではないかと思います。結婚前にパート
ナーが購入したものを何年も使用しております。
普通に修理を頼むと高いとのことで自分たちで直し
ましたが、結構大変でした。でも、これで要領がわ
かったので次回は簡単に直せると思います・・・が
それはいったい何年後でしょうか?!音はとても
大切です。今は修理したスピーカーで映画も楽し
んでおります。
by miche (2010-09-23 14:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。