SSブログ

一日遅れのバースデー!! [外でお食事]

9月13日・私の一日遅れのバースデーパーティー!?でちょっと遠出をしてイタリアンレストランでお食事してきました。テーブルの上にはこんな可愛いお花が飾られてました。まずは、プロセッコで乾杯しました。



最初に出てきたのは、名物の”バーニャカウダ”です。ニンニクとアンチョビの味が何とも言えません。生野菜がいくらでも食べられそうです、四角豆(中国野菜だそうです)と言うのも初めて食べました。野菜の甘みが感じられる一品です。途中でプロセッコがなくなってしまったので、お店の人お勧めの白ワインをいただくことに。この後の冷たい前菜もワインに合わせてお任せしました。



さて、冷たい前菜が出てきました。”ホタテとサーモンと甘エビの前菜ブラックオリーブソースです。ワインとの相性はまあまあでした。ただ、私としては白ワインは辛口が好みなので、少し甘い感じがするこのワインはちょっと好みからは外れていました。ただ、いろんな料理に合わせやすいワインではありました。



続いて温かい前菜が出てきました。私たちの大好きなフォアグラです。ソースとの相性もばっちり。口の中でとろけます。



続いてはパスタです。お勧めの生パスタをあさりとドライトマトで!さっぱりとして生パスタのもちもち感も良かったです。



そして、パートナーはクリーム系のカルボナーラです。濃厚で美味しかったです。



お次は魚料理。金目鯛のソテーです。焼きあがり味付けともに文句なしです。美味しく頂きました。



お次は肉料理、子羊のローストです。子羊ですので臭みはなく焼き加減味付け文句なし。美味しかったです。



そして、パートナーはフランス産の鴨肉です。これも美味しかったです!!



そして、最後はデザートです。チーズケーキブルーベリー添えとパンナコッタ巨峰添えです。



最後にバースデープレートが運ばれてきて、オルゴールでお祝いしてくれました。ありがとうございました。お腹もいっぱい心も満たされて大満足のバースデイディナーでした。



7時半からの予約でしたが、月曜日なのに満席でお料理も割とゆっくり運ばれてきました。気がつくと最後のお客に・・・。と、帰ろうとしたらすごい雷と雨・・・。タクシーを呼んでもらい駅まで。その後電車に乗り、最寄り駅に着くと雨はやんでおりました。家に着くと何と11時を回っておりました。そのままベットで熟睡いたしました。
nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 5

ぷりん&りく

おいしそうな料理が並んでましね~☆
うらやましかでし♪
by ぷりん&りく (2010-09-14 14:18) 

水無月

素敵なお祝いでしたね。
どれも美味しそう。
ゆっくり過ごされたようで会話も弾んだのでは~♪
by 水無月 (2010-09-14 21:23) 

hirochiki

美味しくて素敵なバースデーパーティでしたね☆
美味しいものは、やはりゆっくりいただきたいものです(^u^) (mhirochiki)
by hirochiki (2010-09-15 06:14) 

miche

いつもご訪問&niceをありがとうございます。
年に数回美味しいお店にお邪魔して記念日をお祝
いしています。パートナーと私の誕生日が近いので
どちらかをレストランでお食事というのが定番になっ
ています。あと、結婚記念日も必ずお祝いしています。
と言うか、美味しいお料理と美味しいお酒をいただく
口実なんですけどね。
by miche (2010-09-19 12:30) 

chercher

初めまして♪ ご訪問&niceを有難うございました。
お誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿
美味しそうなお料理で素敵なパーティーですね(*^^*)
by chercher (2010-09-20 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。