SSブログ

久しぶりの更新です!!大曲の花火大会に行ってきました。 [花火大会]

長らくご無沙汰をしておりました。またもやパソコンの調子が悪かったのと、旅行に出かけていたのとで更新が遅くなってしまいました。

8月28日は以前にお知らせしていた通り、秋田の大曲の花火大会に行ってまいりました。今年は大曲の花火大会100周年ということで、特別な花火も上がっており、素晴らしかったです。秋田県内の宿がとれなかったため、盛岡の駅前のホテルにチェックインし、そこから秋田新幹線『こまち』に乗りました。盛岡駅前で冷麺を食べてから出発しました。

盛岡駅です!

 

盛岡駅前の『盛楼閣』でたべた冷麺です。

辛さを”普通”にしたため、思ったより辛くなかったです。次回があれば、もう少し辛いのに挑戦したいと思います。

行きの新幹線しか取れなかったので、帰りは普通電車で2時間かけて帰り。でも行きは悠々と1時間で到着でした。

秋田新幹線『こまち』です。


初めて乗りましたが、下の部分がピンク色なので顔がキュートです!!
5時からは昼花火(全国で唯一)と言うのがあり、それなりに楽しめました。

昼花火の様子です。









光が見えにくいため、煙に色がつけられなかなかカラフルでした。

さて、お待ちかねの夜の花火大会です。

たくさん撮りましたが、なかなか良いのがありませんでした。その中でも、何とかお見せできるものを厳選しました。











電車で盛岡まで帰らねばならないため、フィナーレの30連発は駅から眺めたので残念でしたが、それがなくても十分価値のある花火大会だったと思います。機会があればまた是非来たいです。帰りは、途中何度も電車が止まりましたが、何とか12時過ぎには盛岡に着くことができました。夜は、ぐっすりでした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。