SSブログ

今日はどこもかしこも花火大会 [花火大会]

今日は近所で花火大会がありました。良く目を凝らしてみると、他にも2か所の花火大会が見えました。事前の宣伝では10000発とのことでしたが、実際は手筒花火などが前半に組み込まれ、本格的に打ち上げ始まったのは20:00頃からでした。さすがに最後の2尺玉は見ごたえがありましたが、2年目前より大人しい感じの花火大会でした。

花火は撮影が難しいのですが、何枚か何とかお見せできるものがありました。

しだれ柳です



スターマインです!!



大きな尺玉だったのですが、撮り損ねてしまいました。



水中花火なども迫力がありました。ここで水中花火がこんなによく見えたのは初めてでした。水中花火なので半円型に見えます。



明日も花火大会に行ってきます。明日は、水中花火がメインの花火大会です。目の前で水中花火が見られるポイントを去年見つけたので、今年もそこで観たいなと思います。

今年は、大曲の花火大会にも行く予定です。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 2

fumiko

花火は日本に一番良く似合う、そう思っています♪
by fumiko (2010-08-12 00:07) 

miche

訪問&niceありがとうございます。パソコン不調のため返信ができませんでした。秋田の大曲の花火大会の模様もアップしてみましたので、そちらもよろしかったらどうぞ!!
by miche (2010-09-06 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仙台を満喫!!水中花火を満喫!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。