SSブログ

パートナーのバースディ

先日、パートナーのバースディで近所のイタリアンレストラン・カパンナに久しぶりにお邪魔しました!奮発して一番高いコースを頼んでみました。こちらのレストランユーカリが丘では一番大好きなお店です。

小さな前菜の焼きハマグリとフォカッチャです。ハマグリの焼き加減が絶妙です。



ワインは我が家のセラーから、登美の丘ワイナリーの登美2006(白)を持ちこみさせていただきました。ヴァニラの香りトロピカルな香りなどとても複雑な香りですが深みのあるとても美味しいワインです。シェフからもお褒めの言葉を頂きました。



前菜の盛り合わせはいろんな種類が食べられるので幸せな気分になります。



もう一つの前菜、真鯛のカルパッチョです。



かぶのリゾットは優しいお味です。



ピザは食べきれず半分以上お持ち帰りしました。



メインの魚料理はエビとホタテのリボルノ風です。



そしてメインの肉料理は、赤牛のフィレステーキ。ヴィン・コットソースがすごく合います。



バースディ・デザートには花火がついてきます。ちょっと恥ずかしいですけど、お店には私たちだけだったので良かったです。



最後に私はハーブティー(奥)、パートナーは甘いリキュールにコーヒー風味をつけたものを頼んでいました。火をつけてコーヒーの風味をリキュールにつけるみたいです。すごくきれいでした。



オーナー、スタッフの皆さんいつも美味しいお料理ありがとうございます!!素敵なバーズディ・ディナーになりました。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

fumiko

おめでとうございます!
結婚記念日のお祝いも併せて。
いつまでも新鮮で素敵なご夫妻で!
by fumiko (2014-09-05 23:31) 

miche

humiko様
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
これからも美味しいワインの記事、よろしくお願いいたします。

by miche (2014-09-18 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

瑞牆山登頂紅葉ハイキング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。