SSブログ

11月12日~13日の夕食日記 [おうちごはん]

11月12日

この日は切り昆布のサラダじゃがいものポタージュでした。



切り昆布が沢山あったので、サラダにしてみました。コーンやレタストマトも入れてサラダにしてみました。切り昆布って煮るしか頭になかったんですが、このサラダは結構いけました。



そして寒かったので、じゃがいものポタージュを作ってみました。こちらはとても簡単にできます。じゃがいもを茹でで、ブイヨン、豆乳を入れミキサーにかけます。味付けは塩のみ。こしょうも入れませんでした。体にも優しいスープです。



そしてこの日はカンパーニュを食べました。ほんのり酸味があるのですがすごく美味しいフランスパンです。



11月13日

この日は、新しく購入したスープ皿を初めて使ってみました。

メニューは、ベーコンクリームのカッペリーニと昨日に引き続き切り昆布のサラダです。



ベーコンクリームのカッペリーニです。カッペリーニは冷製パスタにしか使ったことがなかったのですが、温かいパスタにする時は短めに茹でれば大丈夫だと言うことが分かりました。新しいお皿に盛りつけて、ちょっとお店に行った気分になれました。



そして12日に引き続き切り昆布のサラダを作りました。この日は松の実をトッピングしてみました。パートナーはまた同じサラダ?という顔をしていましたが、昆布は体にもいいし我慢してもらいました。



この日は休肝日でした。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。