SSブログ

妹夫婦の子ども三人

結婚記念日の次の日の5月4日に、妹が前日に出産した赤ちゃんに会いに行きました。下の写真は、5月3日に生まれた甥と上の二人の甥の生まれたての写真です。左から1番上、2番目、3番目です。こう見るとパーツが一緒なのが良く分かりますね。特に3人とも鼻がそっくりです!3人ともよく似ていますが、3番目は1番目と2番目を足して2で割ったような顔つきです。遺伝子のなせる業ですね。上の二人は現在、小学4年生、小学1年生になりました。時がたつのは本当に早いですね。男三兄弟ますますにぎやかになりそうです。赤ちゃんはいつ見ても可愛いです!私も仕事柄赤ちゃんに接する機会が多い(赤ちゃん向けお話会を図書館で毎月開催しています)のですが、どの赤ちゃんも本当に可愛いんです。子育ては大変だと思いますが、「がんばれー!」と妹夫婦にエールを送る私なのでした。


写真掲載に当たり、妹夫婦には快く了解をもらいました。ありがとう!
nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 7

hirochiki

甥っ子さんはお元気そうでとても可愛いですね。
私のすぐ下の妹も、三人の子持ちです。
年齢が近いので育児は大変だったようですが、よく頑張ったと思います。
現在は、一番下が高一になりました。
micheさんの妹さんも、ご自身のお身体にもお気をつけて育児を楽しんでいただきたいですね。
by hirochiki (2012-05-13 13:48) 

mayu

micheさん、こんにちは^^

ホントだーっ!
やっぱり兄弟なんですね、遺伝子強し!!
私も実家に帰って来て姪っ子の世話してるうちに情も移って帰る時、もう泣くわ泣くわ…こちらも辛かったです。
でも地が繋がってるって不思議ですね、本当に可愛いし愛しいです。
micheさんも甥っ子君3人、賑やかになりますね~(~_~;)

by mayu (2012-05-13 14:08) 

miche

hirochiki様
いつもありがとうございます。
hirochikiさんの妹さんも3人ですか。年齢が近いと大変ですよね。私も三人姉妹で年齢が上の姉とは2歳、下の妹とは1歳しか違わなかったので、妹とはいつもけんかしてた思い出があります。
確かに三人の子育ては大変そうですが、上の二人のお兄ちゃんがかなり面倒見てくれているようで助かってると言ってました。

mayu様
いつもありがとうございます。
そうなんですよ、そっくりなんですよ。大きくなったらだんだん顔が変わってくるとは思いますが、でも生まれたては3人ともすごく似ていました。
「おばさん!」と言われると、未だにちょっとムッとしますが、確かに私もれっきとしたおばさんなんですよね。
上の姉の子どもは高二と中三なので、下の子が受験です。姉の子供とは長い間同居していたので、上の姪には絵本を良く読んであげていたのを思い出します。お陰様で、とても本好きになってしまいました。下の子はあんまり読んであげた覚えがないため、残念ながら本好きにはなりませんでした。姪一人と甥4人合計5人ですから、確かににぎやかになりそうですね。
by miche (2012-05-13 16:46) 

リキマルコ

わぁ~これから賑やかになりますね~♪ヽ(´▽`)/でもお幸せな感じがよくわかります♪
優しいコメントありがとうございます。明日は喉も休めて久しぶりに好きなことしま~す(^ー゜)ノ
by リキマルコ (2012-05-13 17:28) 

gillman

赤ん坊は未来の塊みたいでいいですねぇ。
by gillman (2012-05-13 21:35) 

miche

リキマルコ様
いつもありがとうございます!
お休みの日は好きな子としてリフレッシュ!が良いですよね。

gillman様
コメントありがとうございます。
”赤ちゃんは未来の塊”、本当にその通りですよね。
赤ちゃんは未来から託されている宝だと私も思います。
by miche (2012-05-14 08:35) 

リキマルコ

優しいコメントありがとうございます。
それなのに…思いっきり畑仕事してしまいました(-o-;)
気分はスッキリですが身体が悲鳴をあげております…(((^_^;)やりすぎですね!!
by リキマルコ (2012-05-14 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。