SSブログ

4月7日はイセエビのクリームソースパスタ [おうちごはん]

メニューは
イセエビのクリームソースパスタ
アボカドとじゃがいも(インカのめざめ)のジェノヴェーゼサラダ
高畠 フレッシュ&ドライ シャルドネ2009



イセエビのクリームソースパスタのソースは、市販品です。(イセエビが手に入りませんよね)それだけだとさびしいのでエビを具に入れてみました。エビはぷりぷりで美味しかったです。もちろんソースの味もなかなかでした。パスタはフィットチーネ(冷凍)です。もっちりしていてなかなか美味しいパスタでした。



アボカドとじゃがいも(インカのめざめ)のジェノヴェーゼサラダです。見た目はあまりきれいではありませんが、味はなかなか美味しかったです。インカのめざめは、栗みたいにほくほくしている黄色いじゃがいもです。よく洗って、皮ごと圧力なべで蒸しました。時間は加圧時間1分です。プチトマトはかわった形のアイコと言うトマトです。



そして、ワインは高畠 フレッシュ&ドライ シャルドネ2009です。母の実家のある山形県高畠町にある高畠ワイナリーのワインです。名前の通りドライ(辛口)で葡萄のフレッシュな香りが特徴のとても美味しいワインです。以前デパ地下で見つけて美味しかったので、その後ネットで購入してあったものを開けました。大好きなシャルドネのワイン。和食でも洋食でも何にでも合いそうなオールマイティのワインです。おすすめです!もちろんこの日の料理ともよく合っていたと思います。


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 4

song4u

じゅる~(笑)
by song4u (2012-04-16 12:45) 

mayu

micheさん、こんにちは^^

なんだかmicheさんが作ると何でも美味しそうですしテーブルのセットだけでも気分が盛り上がりますね~!
テンション上がります(^_-)-☆
ワインの気分になるいい雰囲気が伝わって来ますもん♪

アボカドもこういう食べ方あるんですね。
今、家にあるんですがこれこれ~こんな風にして食べてみよ^^

by mayu (2012-04-16 14:39) 

hako

山形のシャルドネ、要チェックですね。
それにしても、素晴らしいテーブルコーディネイトです。旨そう。
by hako (2012-04-19 23:33) 

miche

song4u様
いつもありがとうございます。
その一言が何よりのほめ言葉です。

mayu様
いつもご訪問、お褒めの言葉ありがとうございます。アボカド
はじゃがいもとの相性もなかなかですので。是非おためしく
ださいませ。

hako様
ご訪問ありがとうございます。また、拙いテーブルセットまで
お褒めいただき恐縮です。
山形のシャルドネは、キレがあって和食でも洋食でも何でも
ござれです。お勧めですので、是非お試しください。
by miche (2012-04-22 14:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。