SSブログ

4月8日は、久しぶりに二人で近所のイタリアンへ [外でお食事]

ワインは、まだメニューには載っていない新しい赤ワインがあると言うことで、それをお願いしました
メニューは
ホワイトアスパラの半熟玉子添え
フォカッチャ
鴨とセリときのこのリゾット
宮崎牛(A4ランク)のサーロインステーキ300g
チーズの盛り合わせ
柚子シャーベット
ワインは グラスの白ワイン
ボルク・ドドン ウィス・ネリス2003(デニス・モンタナール)


最初は白のグラスワインで乾杯。赤ワインは、セラーから出してきたばかりと言うことで、先に開けてもらいました。
前菜はホワイトアスパラの半熟玉子添えです。アスパラとたまごの黄身は本当によく合います。ホワイトアスパラもすごく大きくてびっくり!添えのサラダには珍しい”うるい”や”空心菜の芽”も入っていてすごく美味しかったです。ソースが美味しくてもったいないのでフォカッチャを注文して、それにつけて食べました。大変美味でございました。

鴨とセリときのこのリゾットです。さすがにお米から作っているだけあって、我が家で食べるのとはひと味もふた味も違います。ご飯の一粒一粒がスープの中でちょうど良く炊けてる感じです。美味しい!!以前食べた初茸のリゾットも美味しかったのですが、こちらもなかなかのお味です。グランドメニューにあるブロッコリーのリゾットも気になりました。次回チャレンジしてみたいです。

そしてメインは宮崎牛(4Aランク)のサーロインステーキです。これで2人前の300gです。

見てください、このジューシーな切り口!


そして、焼き目もきれいですね。口の中でお肉の甘い脂がとろけます。普段は野菜が大好きな我が家ですが、たまにはこういうお肉も食べたいですよね。大大大満足でした!合わせた赤ワインボルク・ドドン ウィス・ネリス2003(デニス・モンタナール)との相性もばっちりでした。こちらのワインは、メルロー50% カベルネ・フラン50%のブレンドとのこと。ノンフィルターのため、葡萄本来の味が残り、かなり力強い味わいでした。フルボディで、私たち好みのワインでした。すごく美味しかったです


【ボルク・ドドン】ウィス・ネ...

【ボルク・ドドン】ウィス・ネ...
価格:5,000円(税込、送料別)



そして、その後チーズの盛り合わせで赤ワインを堪能し、デザートには柚子シャーベットを頂きました。
この日は、パートナーが何やら儲けたらしく、パートナーのおごりでした。ご馳走様でした!!
そして、5月3日の結婚記念日の夕食の予約をして帰路に着いたのでした。

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。