SSブログ

4月4日は甲府名物鳥もつ煮を食す [おうちごはん]

この日は。甲府名物の鳥もつ煮を食べました。自分でちょっとアレンジして新玉ねぎとピーマンも入れてみました。
メニューは
鳥もつ煮
ほっけの干物
明太高菜
野菜の浅漬け(残り物)
雑穀米
具だくさんみそ汁
日本酒
プレミアムモルツ

鳥もつ煮は、B級グルメで話題になりましたね。私のアレンジが入っておりますが、これはなかなか美味しかったです。うーん、お酒もどんどん進みますね。

そして、今年も君子蘭が見事に咲きました。今年は親株は日当たりが悪かったらしく花芽が上がってきませんでした。かわりに子株が花を咲かせてくれました。毎年、ちゃんと花を咲かせてくれてありがとう!心がなごみます。

本当にけなげです。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。