SSブログ

和食な3月27日の夕食 [おうちごはん]

3月27日は和食メニューです。
メニューは
和風雑炊
豆腐揚げとかぼちゃの煮物
野菜の浅漬け
しそ豆腐
プチトマト3種類(oisix味比べトマト)
スナップエンドウ


和風雑炊豆腐揚げとかぼちゃの煮物です。豆腐揚げは、被災地支援の募金付でした。被災地の応援をこれからもしていきたいと思います。ところで、こちらの和風雑炊は、冷ご飯が沢山余っていたので作りました。しめじや白菜、玉子などが入っています。煮物は、シンプルに出汁、醤油、みりんで味付け。煮物はシンプルが一番美味しいです。


プチトマト三種類野菜の浅漬けしそ豆腐スナップエンドウです。



そして、デザートは、パートナーの長崎土産の福砂屋と文明堂のカステラです。どちらも美味しかったです!文明堂のカステラは、和三盆入りで優しい味で美味でした。


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

hirochiki

お腹にも心にもやさしい和食メニューですね。
スナップエンドウは、最近はうちの食卓にもよく上ります。
あの鮮やかな緑色と食感がいいですね。
和三盆入りのカステラは、美味しいお茶とともにいただいてみたいです。
by hirochiki (2012-04-07 16:05) 

miche

hirochiki様
こんにちは、いつもありがとうございます!
和食は、本当に身体にも優しいですよね。
和食を食べるとほっとするのは、やはり日本人だから
でしょうね。

by miche (2012-04-09 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。