SSブログ

1月14日の夕食 [おうちごはん]

この日は帰りがちょっと遅くなってしまい、手抜き料理です。

メニューは
ほうれん草とサーモンのテリーヌ(市販品です、ごめんなさい)
根菜のカラフルサラダハニーマスタードソースがけ
雑穀米のガーリックライス
トキ・アンティーノ・レゼルヴァ2011 モスカテル&セミヨン



ほうれん草とサーモンのテリーヌは市販品でした。ちょっと蒲鉾のような食感でした。

そしてこちらが、 根菜のカラフルサラダハニーマスタードソースがけです。かぼちゃ、レンコン、レディーサラダ、きゅうり、3色人参(黄色・オレンジ・紫)とベーコンを圧力なべで2分ほど蒸して、ハニーマスタードソースをかけました。味が染みていなかったのが残念でした。数日後に食べたほうが断然味が染みていて美味しかったです。



そしてワインは6本セットで購入したうちの1本です。トキ・アンティーノ・レゼルヴァ2011 モスカテル&セミヨンです。チリのワインです。甘いマスカットの香りと華やかな花の香りが広がります。フレッシュな中辛口で大満足の旨安ワインだと思います。デイリーワインとしては合格の点数をつけられます。この日の料理ともばっちりでした。





nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 4

リキマルコ

カラフルサラダきれいでおいしそうです~(^-^)v
ぜんぜん手抜きちがいますよ~(-o-;)
by リキマルコ (2012-01-21 16:25) 

hirochiki

根菜のカラフルサラダハニーマスタードソースがけは、体を温めてくれるお野菜がいっぱいでとても美味しそうですね。
そういえば、おせち料理の酢牛蒡も日が経つごとに味がしみて美味しくなります。
by hirochiki (2012-01-21 17:15) 

miche

リキマルコ様
いつもありがとうございます!
手抜きではないと慰めていただき、感謝です。
by miche (2012-01-23 12:02) 

miche

hirochiki様
ご訪問&nice&コメント、いつも本当にありがとうございます。
根菜のサラダは、これからは作って何日か後に食べようと思いました。
お節料理の酢牛蒡も、同じです。少し経ってからのほうが美味しいですね。
by miche (2012-01-23 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。