SSブログ

1月5日のパートナーの一人夕食 [おうちごはん]

私が、急遽後輩に夕食に誘われ、一人で食べることになったパートナーの夕食のアップデートです。

メニューは
カマンベールビザ
ゆで卵(何でゆでたまごなのか分かりませんが、なぜかパートナーはかたゆでのゆで卵が好きなんです。ちなみに、私は半熟の方が好みです)
ソーセージ

ミディトマト
ドメーヌ・デュ・トラコ・ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー 2011 ノン・フィルトレ


私が、電話でボージョレーがもう一本あるから開けたら?と言ったため、本当に一人でほとんど空けていました。


帰ってきてから、私もこのワインを飲みましたが、これは美味しい!!コクがあって、カシスやベリーなどの香りがします。パートナーはほとんど一人で1本空けてしまうのが良く分かりました。このワインの作り手は家族経営とのことですが、その実力はミシュランの星付きレストランであるポールボキューズなどでオンリストされていることからもわかります。ボージョレーは軽いというイメージを覆す1本でした。今年もまた是非飲みたいですね。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。