SSブログ

4月30日はブルガリアのエニーラと共に [おうちごはん]

この日は、ブルガリアのエニーラ2006を開けました。こちらは、サンテミリオンのラ・モンドットの生産者がブルガリアで作っているワインです。ラ・モンドットは高くて買えませんが、こちらなら手が出るワインです。
メニューは
トマトソースのパスタ
かぼちゃのサラダ
チーズ(ミモレット、ゴーダ)
エニーラ2006


トマトソースのパスタです。いつもの味です。普通に美味しいです!


かぼちゃのサラダです。ベビーリーフとともにレーズンをトッピングしました。かぼちゃは圧力なべでふかしました。ふかしたかぼちゃにマヨネーズ、バルサミコヴィアンコを加え、仕上げにちょっとはちみつ(メープルシロップの時もありますが)を加えます。甘みが増してコクが出ます。とっても簡単ですが間違いなく美味しいです。トマトはイエロートマトが久しぶりに手に入りました。結構ボリュームのあるサラダです。

そしてワインは、エニーラ2006です。しっかりとしたタンニンでまだ硬いかなと言う印象、デキャンタージュしました。すると柔らかくなりとても美味しくなりました。もちろんラベルにはラ・モンドットと同じ紋章が刻まれています。タンニンと酸味もほどよいながらもしっかりとした飲みごたえのあるワインです。値段も手ごろだったと思いますので、コストパフォーマンスは非常に高いと思います。最近、立ち寄ったお店で違うヴィンテージをゲットしました。こちらも楽しみです!!



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。