SSブログ

やっと3月最終日記、久しぶりのちゃんとした料理 [おうちごはん]

3月26日のメニューは
チキンマカロニグラタン
F.X.ピヒラー グリューナー・ヴェルトリーナー フォン・デン・テラッセン・スマラクト2004

全体の写真はありませんでした。

チキンマカロニグラタンです。震災後に作った久しぶりのちゃんとした料理です。食材がなかったので、シンプルにマカロニと鶏肉のグラタンにしました。大変美味しゅうございました。

F.X.ピヒラー グリューナー・ヴェルトリーナー フォン・デン・テラッセン・スマラクト2004です。以前2003年を購入した時にはブショネだったので、リベンジです。今回は美味しく頂くことができました。やはりオーストリアのワインは美味しいです。グリューナー・ヴェルトリーナは日本人好みの味だと思います。ただ、オーストリアのワインは日本の店頭ではほとんど見ることができないのが残念です。私がたまに行くデパートでも、以前はよくオーストリアのワインを見かけたのですが(ニコライホフもそこで購入したのですが)、最近は取引先が変わったとのことで、オーストリアのワインを扱わなくなったそうです。それがとても残念です。また、どこかで見つけたらオーストリアのワインをぜひ買いたいと思います


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。