SSブログ

イタリアのヌーヴォーとボージョレーヌーヴォーを日替わりで! [おうちごはん]

先日、軽く飲みたくて、イタリアのヌーヴォーを飲みました。おつまみは・・・

メニュー
アボカドのクリームドレッシングがけ
ホワイトアスパラのオリーブオイル、バルサミコビアンコがけ
ブルーチーズ
ミックスナッツ
ヴィーノ・ノヴェッロ 2010(ファルネーゼ)


アボカドのクリームドレッシングがけ
です。トロっとしていて美味しいですよ。



ホワイトアスパラのオリーブオイル、バルサミコビアンコがけです。パートナーの大好きなホワイトアスパラをシンプルに頂きました。



ワインはイタリアのヌーヴォーヴィーノ・ノヴェッロ 2010です。大手ファルネーゼのものですが、これは当たりでした。口当たりはフレッシュですがとても飲みごたえもあり、香り味ともに申し分ないです。こちらは航空便でのものをデパ地下で購入したのですが、今ですと船便のものが購入できるようです。運賃が安い分、航空便のものよりも安く買えるようなので、できたらもう一本買いたいですね。



その後、アイス(大好きなハーゲンダッツ)を紅茶(ノンカフェイン)と共に頂きました。カップは先日姉から貰った、コペンハーゲンのものです。かわいらしいでしょ!!やっぱり、我が家の食器はもらいものが多いですね。この日の食器は全てもらいものでした。

「お姉ちゃん、カップどうもありがとう!!」






そして、次の日は

ボージョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォーを飲みました。

ワインに合わせておつまみも軽めのものをチョイス。

メニューは

生ハムとグリーンリーフのサラダ
カマンベールチーズピザ
キウイの生ハム巻き
ブルーチーズ
ボージョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー2010(マノワール・デュ・カラ)

生ハムとグリーンリーフのサラダです。


カマンベールチーズピザキウイの生ハム巻きです。すみません、ピザは市販品です。



ブルーチーズボージョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー2010(マノワール・デュ・カラ)です。ワインは、先日飲んだペットボトルのものとは比べ物にならない味です。フレッシュですが、葡萄の味がしっかりと感じられます。軽い中にも深い味わいがありました。ペットボトルのものは、ちょっとジュースのような感じだったのですが、こちらは全く違いました。2009年にはかないませんでしたが、価値ある1本でした。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

hirochiki

いつも、おシャレな食卓ですね☆
お姉さまからいただいたカップも、とっても可愛いです♡
淡いピンク色は、やさしくて心が和みますね~
(mhirochiki)

by hirochiki (2010-12-26 16:38) 

miche

mhirochiki様
早速チェックいただきありがとうございます。
最近お料理さぼり気味ですので、おはすかしいです。
豊富なメニューを誇るmhirochiki様にはかないませんが、お酒と食事のマリアージュをテーマにこれからもがんばりたいと思いますす。
by miche (2010-12-26 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。