SSブログ

姉作のおこげを夕食に頂く [おうちごはん]

10月30日の夕食は、両親の結婚記念パーティーで残った姉作のおこげを頂きました。パーティーの時に写真を撮り忘れていたので、撮りました。

メニュー
・おこげ→姉が作りました
・トマトサラダ
・インスタントスープ


おこげは、オーブントースターで温めてから中華あんをかけると「ジュー」と美味しそうな音がします。具だくさんの中華あんも、ちょうど良いお味ですごく美味しかったです。



トマトサラダです。シンプルにレモンオリーブオイルとバルサミコビアンコとバジルと塩で頂きました。さっぱりとして美味しかったです。トマトは何とか大臣賞をとったプレミアムトマトでした。これもパーティーの残りものです。



インスタントスープです。あれ、何のスープだか忘れてしまいました。確か何か中華スープだったと記憶しています。インスタントですがなかなかおいしかったです。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

hirochiki

おこげがとっても美味しそうです(^u^)
具沢山だと、栄養がたっぷり摂れて嬉しいですね!
by hirochiki (2010-11-06 13:45) 

miche

hirochiki 様
早速のコメントありがとうございます。
おこげは、姉が作ったので私作ではないのですが、中華あんは母譲りの懐かしい味付けで、すごく美味しかったです。姉も料理の腕をあげたなと感心しました。具も本当にたくさん入っていて、さすが栄養士(姉は栄養士なんです)と思える一品でした。
by miche (2010-11-06 13:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。