SSブログ

9月26日の夕食。コノスル シャルドネで乾杯!! [おうちごはん]

メニューは

・ペンネ(オマールエビのスープをソース代わりに)

・アボカドと高原レタスのフのサラダ(バジルオリーブオイルとバルサミコビアンコと塩をかけて)

・ブリーチーズ
コノスル シャルドネ バライタル [2009]






ペンネです。オマールエビのスープ(ごめんなさい市販品です)をソース代わりに絡めてあります。濃厚なスープですごく美味しかったです。パートナーにはもう一工夫ほしいと言われました。



アボカドと高原レタスのサラダです。バジルオリーブオイルとバルサミコビアンコをかけて頂きました。お好みで塩をかけても良いです。



ブリーチーズです。賞味期限ぎりぎりで、良く熟成しています。口の中でとろけます。ワインが進みます。



この日のワインは、コノスル シャルドネ 2009です。コノスルはコストパフォーマンスに優れたワインだと思います。辛口でほのかな酸味があります。トロピカルフルーツや微かにハーブのような香りも混じっています。魚介類の料理に合いますね。この日の料理との相性も抜群でした。あっという間に1本あけてしまいました。色もきれいなイエローでした。グラスに入れた時の写真は撮り忘れてしまいました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。