SSブログ

大曲花火大会の後はちょっと旅行に!! [旅行]

花火大会の後にちょっと旅行に行きました。

8月29日まずは、パートナーの希望で陸中海岸へ!!

こちらは、岩手県宮古市にある浄土ヶ浜です。展望台からの眺めが素晴らしく海と空と奇岩の組み合わせが絶景でした。

海は透明度抜群でエメラルドグリーンです。

本当にきれいです。

まだまだ暑いので、8月も終わりだというのに海水浴のお客様がたくさんいらっしゃいました。私たちもできれば入りたかったくらいです。

こちらは、何処を撮っても絵になりました。


次に向かったは、こちらも絶景で有名な北山崎です。



お腹がすいたので近くのレストハウスでウニ丼を頂きました。醤油ではなくたれでお召し上がりくださいとのことでしたが、個人的には醤油の方がいいような気がしました。でも、美味しかったです。


天気が良いとこんな風に見えるのですが・・・。

ちょっと曇っていて残念でした。

何やら面白いものを見つけました。これってどういう意味なんでしょうか?

ガスってなければもっときれいだったでしょう。

しかし、この後龍泉洞に向かう途中ですごくいい場所を見つけました。でも、どうやらこの浜辺には入ることができないらしく誰もいませんでした。私だったらここで泳ぎたいです!!

この後は、いざ龍泉洞へ!!信じられないくらい涼しいです。

中はすごく幻想的です。地下湖もあり、水がすごくきれいです。

来た甲斐がありました。すごく良かったです。
この後は、この日の宿泊先の仙台に移り、パートナーお待ちかねの牛タンを頂きました。友人お勧めの”利久”さんで頂きました。ボリュームたっぷりビールとの相性も最高で、一日満喫しました。お店の人お勧めの”極みセット”です。

その後仙台の夜を散策し、ホテルで更にワインで乾杯しベットに入りました。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。