SSブログ

先輩から頂いたズッキーニとホワイトアスパラガスでパスタ!! [おうちごはん]

またまた1週間のご無沙汰でした。一昨日はサッカー日本が惜敗し残念でした。得点チャンスはあったのに、本当に残念です。特に決定的なチャンスが後半にありましたね。フリーだったのですから、チャンとフォワードは仕事をしなくてはいけいないですよね。ただ、最後の試合は1次リーグ突破がかかっていますから、気合を入れて応援したいと思います。

6月20日(日)

ところで、昨日は先輩から頂いたズッキーニ(緑と黄)とホワイトアスパラでパスタを作ってみました。味のベースはジェノヴェーゼソース(バジル)です。ズッキーニとホワイトアスパラと白麗茸(アワビ茸)とベーコンをオリーブオイルで炒めて、ジェノヴェーゼソースを入れ材料がしんなりするまで炒めて最後にアンチョビとこしょうを加え塩加減をみて出来上がり。作り方はいたってシンプルです。クックパッドにのっていたものを自分流にアレンジしました。パルメザンチーズをかけても美味しいです。

『ズッキーニとホワイトアスパラと白麗茸(アワビ茸)とベーコンのジェノヴェーゼパスタ』です。



サラダはシンプルに『ロメインレタスとサニーレタス、ブロッコリースプラウト、ベビーリーフのトマトサラダ』です。



シーザードレッシングをかけて頂きました。あとで、セミハードタイプのフランスのチーズをのせて食べましたがコクが出て美味しかったです。



私はハーブティーを飲みながらの食事でしたが、パートナーはアルゼンチンのワインを飲んでいました。マンガ『神の雫』で紹介されていたワインのようです。

テラザス デ ロス アンデス レゼルバ トロンテス 2008』です。



私は飲んでいないので、香りのコメントだけ。ます、マスカットやトロピカルフルーツのような甘い香りがします。次に柑橘系のフレッシュな香りも混じっています。なんだか、とってもフルーティーな香り・・・。でも我慢我慢、明日は飲み会なので今日は休肝日です。味のコメントはまた後日いたしますね。





昨日の夕食はこんな感じでした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お庭の花咲いた!!お庭!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。