SSブログ

祝 ブログ開設 [おうちごはん]


今日、ブログを開設しました。

ここでは、ワインと料理をこよなく愛するライブラリアンの日常を紹介します。

本日のディナーです。



メニューはこちら



『サーモンとホタテとアボカドの和風クリームソースサラダ』

ドレッシングはマヨネーズにゆずこしょうとワサビを加えた和風テイストです。



『ブルチーズを使ったクリームソースニョッキ』

ブルーチーズは、臭みの少ないダナブルーを使用しました。アンチョビと黒トリュフを入れるのがライブラリアン流です。



今日のワインは”ブラルー シャルドネ 2007”オーストラリアのワインです。きれいな黄色(黄金いろに近い)で、フルーティーな香り(桃やリンゴ)で酸味も程よくおいしいワインでした。
このワインは、現在ネットでは購入できないようですがヴィンテージ違いの2008はこちらで購入できま↓



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

競馬大好き!

ブログ開設おめでとう!

でも、内容が何もないよう 笑\(○^ω^○)/

開設されたけど、何の解説もないよーε=(・д・`*)ハァ…
by 競馬大好き! (2010-04-17 14:54) 

miche

ちゃんと今日のディナーをアップしましたよ!(^^)!
by miche (2010-04-17 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|本屋さんとデパートをぶらぶら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。