SSブログ
パン屋 ブログトップ

私のブログを見て! [パン屋]

1月26日に、妹夫婦のパン屋”こむみずいぶ”を訪れた時のこと、私のブログを見て妹夫婦のお店に来てくださったお客様と偶然お会いしました。このお客様は恐らく近所にお住まいだと思うのですが、インターネットで私のブログを見つけ、そこから妹夫婦のパン屋さんをご訪問くださったそうで、その後リピーターになってくださっています。私のブログが果たしてどんな宣伝効果があるのかと疑問でしたが、実際に私のブログから妹夫婦のお店を訪問してくださったことに心から感謝しております。

この日は、そのお客様のオススメのピーナッツのガレット(さくさくピーナッツ)を購入しました。

こちらがさくさくピーナッツです。ピーナッツの香ばしさがあとを引く美味しさです。周りはサクサク中はしっとりで、リピートしたくなるのがよくわかります。期間限定商品だったため、現在は残念ながら購入できませんが、今後も続々新製品が発売予定のようなのでまた美味しいのがありましたらブログでもご紹介したいと思います。



こちらは、私がはまっているファーブルトンです。もちっとした食感とちょうど良い甘さが絶妙です。リピーターがたくさんいる人気商品です。



どれだけの宣伝効果があるのかはわかりませんが、これからも”こむみずいぶ”を応援していきたいと思います。最近、パンすたや食べログにも登録されました。こむみずいぶの情報は以下のサイトをご覧になってください。

こむみずいぶのブログ

食べログKomMizIb

パンすたKomMizIb


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2013年あけましておめでとうございます [パン屋]

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

年末は、自分の家のおせち作り&実家のおせち作りに忙しかった私です。1月1日は、恒例の実家での新年会&夫の家族との新年会でした。なので、1月2日~3日は、箱根駅伝を観ながらゆっくり過ごすのが私の日課となっております。去年は腰痛のため、お正月のほとんどを寝て過ごしていました。なので、去年の箱根駅伝はよく覚えていません。今年はバッチリ観戦いたしました。今年もなかなか面白かったです。

元旦はお節を堪能いたしましたので、1月2日の朝食は、またも妹夫婦のお店のベーグルを食べました。



クランベリーかぼちゃのベーグルです。クランベリーはクリームチーズをぬって食べました。ちょっと甘酸っぱくて美味しかったです。かぼちゃはメープルシロップをかけて食べましたが、これもいけました。食感はかぼちゃの方がフワッとしていて、メープルシロップとの相性も良かったです。フレンチトースト食べているような感じでした。



デザートは、姉からもらった紅まどんなです。皮がすごく薄くて、中の果実がプルプルでゼリーみたいです。大晦日にお客様にお出ししたところ、「うまいうまい!」と絶賛でした。お姉ちゃん、御馳走様でした。
m(__)m



そして、お昼はシンプルな鶏肉と小松菜だけのお雑煮&ぜんざいを食べました。夕食は、大晦日のすき焼きの残りですき焼きうどんでも作ろうかなと思います。
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パートナーとふたりで妹のパン屋さんへ [パン屋]

12月29日(土)に、パートナーとふたりで再び妹夫婦のお店に行ってきました。パートナーは初めてだったので、甘いものに目がキラキラしていました。お店は、対面販売の本当に小さなお店です。ベーグルは日替わりで一日8種類が並ぶそうです。ガラスケースのしたがベーグル、上の段がフォカッチャオリーブオイルパンです。オリーブオイルパンは焼くとサクッとしていてちょっと塩味が効いたパンです。そのままでも美味しいです!



焼き菓子は、ファーブルトン(今までに食べたことない珍しい焼菓子)やタルト数種類(印西市のお隣栄町の特産の黒豆・ドラ豆を使ったものもあります)クラシックショコラシフォンケーキ数種類があります。この日は職場の同僚が美味しいと絶賛していたファーブルトンと先輩の娘さんが独り占めして食べているというクラシックショコラベーグルフォカッチャを購入しました。早速コーヒーと一緒にファーブルトンを食べました。もちっとした生地の食感が絶妙ですごく美味しかったです。甘さも控えめでしつこくなくこれはリピートしたくなる味です。今度行ったらまた絶対に買いたいと思います。ちなみにファーブルトンは写真の左上にある丸い焼菓子です。インターネットで調べてみると、ファーブルトンというのは、フランス北西部ブルターニュ地方に古くから伝わるお菓子だそうです。



ファーブルトンりんごタルトは食べてしまったためありませんが、それ以外にこの日買ってきたパンたちです。ベーグルはすぐ食べない場合は、匂いがつかないようにして冷凍しておくと1ヶ月位もつそうです。我が家は車で30分くらいのところなのでちょくちょく行けますが、遠くの方はまとめ買いして、冷凍というのもいいみたいですね。



これは、クラシックショコラドラ豆のタルトです。



こちらはベーグルです。左がかぼちゃ、右はクランベリーです。クランベリーはクリームチーズをつけて食べると美味しいらしいので、挑戦したいと思います。



こちらはリピートのフォカッチャです。しっかりとした味でワインにもぴったりです。



こちらは初めて購入のにんにくとオレガノのフォカッチャです。これもワインと合いそうです。



お店は、千葉県印西市小林駅のすぐ近くです。お店のブログも始めたそうですので、下にリンクしておきますね。お近くの方は是非チェックしてみてください。

こむみずいぶのブログ
nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

妹夫婦のパン屋さんのパンを食す [パン屋]

千葉県印西市にオープンした妹夫婦のお店に行ってきました。ベーグルとフォカッチャを買ってきました。

これは、フォカッチャです。見た目はごっついですが、オーブントースターで3分ほど焼くとふわっとしてすごく美味しかったです。素材の味がしっかり出ているので、何もつけずに食べましたが、二人であっという間にぺろっと食べてしまいました。フォカッチャは、夕食のワイン、パートナーが購入してきたデパ地下のデリと一緒に食べたのですが、ワインの味を邪魔することなくそれでいてしっかりと存在をアピールするそんなパンでした。





また、別の日にはプレーンベーグルをサーモンサンドにして食べました。玉ねぎのスライス、ケッパー、スポークサーモンとバジル、マヨネーズを挟んで食べました。サンドする前にベーグルを横に半分に切って2-3分オーブントースターで温めてからたべました。ベーグルは硬すぎず、もっちり、それでいてふわっとしていて本当に美味しかったです。以前試作品をもらって食べた時より数倍美味しくなっていました。研究を重ねた成果ですね。



そしてまた別の日にはトマトベーグルをまたもやスモークサーモンをはさんで食べました。この日は、スモークサーモンをバジルペースト、レモン汁、マヨネーズ、塩、こしょうしてスライス玉ねぎと和えて、フリルレタスと共にはさんで食べました。この組み合わせはばっちりでした。バジルとトマトとサーモンの相性はばっちりなので、当たり前ですね。この日も、トマトベーグルはサンドする直前にオーブンで2-3分あたためました。プレーンベーグルよりもふわっと感が増しているような気がします。もちろん、ベーグル特有のもっちり感もあります。



新しいパン屋さんには、私の友達や、知り合いなどにも多数お越しいただき、ありがとうございます。心より感謝申し上げます。

また、お越しいただいた方からは、「いろんな種類の美味しいベーグルを置いてあるお店がこの辺にはないので、すごくうれしい」「とても温かい雰囲気で、親しみやすく、またパンもどれも個性的ですごく美味しかった」「久しぶりに家族で取り合いになるほど美味しいパンでした」「チョコケーキもパンも美味しいわね。誠実で品のある仕事ぶりに感動しました」「どのパンもとても美味しかったので、またちょくちょく寄らせてもらいます」などの温かいお言葉をいただきました。とても小さな対面販売のお店ですが、地域の皆様に愛されるパン屋さんになればいいなと思います。わたしもこれから、ちょくちょ買いに行って、食べ方のレシピなどを紹介していきたいと思います。

妹のお店の情報は2012年12月14日の私のブログ記事に詳細を載せています。近所の方はどうぞお越しくださいませ。

妹夫婦のお店の情報
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

妹夫婦のパン屋&お菓子屋さんがオープンします [パン屋]

千葉県の印西市に住む妹夫婦が2012年12月18日に、念願の自分たちのお店をオープンさせます。お店の名前は子どもたちの名前を合体させた一風変わった名前”KomMizIb"(コムミズイブと読みます)です。お近くにお住まいの方はぜひ一度お越しください。また、この近くに住むお知り合いにお知らせいただければ幸いです。場所はJR成田線小林駅から歩いてすぐのところです。



パン職人である妹の旦那様が、日本で初めてフランスパンを販売したお店で培った確かな技術で、ベーグルなどを中心とした食事パンを作り、販売します。また焼き菓子は、東京麻布や千葉県佐倉市の個人店などでケーキ職人をしていた妹が作っています。

皆様よろしくお願いいたします<m(__)m>


nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
パン屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます