SSブログ

妹夫婦のお店KomMizIbの最新情報

一昨年オープンした妹夫婦のお店がネット販売を始めてようです。ベーグルがとても美味しいと好評を頂いております。良かったら、お試しくださいませ。注文は以下のアドレスからできます。
KomMizIbのベーグルの注文はこちらをクリック
KomMIzIbの最新情報はこちらをクリック
どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2月14日♡ [おうちごはん]

今年のバレンタインデーは、パートナーはなんとチョコを貰ってきました。久しぶりのことで、ちょっとびっくりしました!!



前菜はアボカドとサーモンのマスタードソースとキウイの生ハム巻きです。



一口前菜は、キウイと干し柿の生ハム巻きです。

メインは琉球豚のソテーです。(予め切りこみが入っていたものを延ばしたために変な形になってしまっています)ソースは、アンチョビとケッパーとバターです。豚肉とケッパーのソースはなかなかいけますよ。付け合わせはスナップエンドウとカラフルトマトです。



おつまみのチーズの盛り合わせ。ミモレットとブルーチーズとコンテチーズです。ミモレットは熟成期間が長いものはコクがあって美味しいですよね。



お肉とチーズにはやっぱり赤ワインでしょうか。あまり高くないワインでしたが、なかなか美味しかったです。ムーラン・ア・ヴァン ヴィエイユ・ヴィーニュ キュヴェ・プレスティージュ・デパニュー2011です。古い樹のの葡萄から作られているので、通常のボジョレーに比べて深みのある味です。


2014年お節 [おうちごはん]

大変遅くなりました。

今年は、ほとんど一人でお節を作りました。



一の重は、エビの鬼がら焼やチャーシュー、伊達巻などが入っています。



二の重は、里芋の白煮、栗きんとん、金平ごぼう、玉こんにゃく、昆布巻です。



三の重は煮しめです。



今年は、お正月に来客があったので、お客様にもお出ししました。

ちょっと大変ですが、これがあるとお正月はお雑煮作るくらいで済むので、ちょっとくらい頑張ってお節作る価値はあると思います。

お節にはそれぞれ深い意味が込められているし、伝えていきたいなと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます