SSブログ

8月28日は、パートナーのバースディ♡ [パーティー]

この日は私の手料理ととっておきのシャンパン、ワインでお祝いいたしました。料理はこんな感じです。

まずは前菜から。手前のお皿はバーニャカウダとマスカルポーネのメープルシロップがけ、小夏と生ハムの盛り合わせです。奥の細長いお皿は、いちじくの生ハム巻きです。甘いイチジクと生ハムの相性は最高!!

前菜に合わせたのは、乾杯用のシャンパーニュ・バロン・ド・ロスチャイルド ブリュットです。やっぱりシャンパンは、最高!テンションも上がりますよね。

その後魚料理のアクアパッツアを食べ・・・

盛りつけはこんな感じで・・・

次にズッキーニとシーフードのキッシュを食べ・・・(これはかなりのボリュームです。4人前はありそうですが)

いよいよお待ちかねのお肉はこちら、宮崎黒毛和牛のイチボ、ランプ、カルビ2種(バラカルビ・カルビ)をホットプレートで自分好みに焼いて食べ・・・(私はランプ肉が一番良かった)

もちろん合わせたのは赤ワイン、ケンダルジャクソン ヴィントナーズ リザーヴ ジンファンデル2009です。濃厚なワインに、これまた濃厚なお味のお肉が好相性。久しぶりのお肉に大満足。(普段は、お魚、お野菜が中心の食事なので)

最後はお決まりのデザートです。年齢がバレバレですが、そこはご愛嬌!近所の美味しいケーキ屋さんが定休日のため、昔妹が働いていたケーキ屋さんのフルーツタルトと、季節の限定ムースなどを、カモミールティーと一緒に頂きました。


この料理とワインを一日ですべて完食した私たちの胃袋は、一体どうなっているのでしょうか・・・?!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます