SSブログ

久しぶりの更新~2013年3月16日のブランチから3月24日の夕食まで~ [おうちごはん]

3月16日のブランチは、KomMizIbのベーグルとフォカッチャです。期間限定で発売していたほうれん草のベーグルには自家製塩麹豚を焼いてはさんでサンドイッチにしました。フォカッチャはトマトバジルとビアンコです。パートナーはコーヒー、私はシナモンティーと一緒に食べました。KomMIzIbのパンはいつ食べても美味しいです!!♡



そして3月16日の夕食は、イカスミパスタと牡蠣のアヒージョです。



ホタルイカとトマトとブロッコリーのイカスミパスタです。味はアンチョヴィとニンニクと塩オリーブオールのみのシンプルな味付けです。



牡蠣のアヒージョは最近のお気に入り。冷凍の牡蠣でも美味しくできます。ライ麦入りのセーグルにのせて食べるのがお勧めです。



塩麹豚のロースト入りサラダも一緒に頂きます。



辛口の泡と一緒が良いですよね。テッレチェヴィコ ピニョレット コッリ イモラ フリッツァンテです。微発泡なので優しい泡が心地よいです。



3月24日はフォカッチャピザを食す。



妹夫婦のお店のフォカッチャはピザにしても美味しいです。この日は、贅沢にチーズを沢山のせて、チーズピザにしました。



ライ麦入りのセーグルはクリームチーズをのせたり、塩麹とローズマリーで香りづけしたチキンのグリルをはさんだりしても美味しいです。



ナッツとドライフルーツをトッピングしたサラダはシンプルなドレッシングをかけてさっぱりと。サラダはたっぷり食べたいですね。



白ワインと共に頂きました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。