SSブログ

2013年1月3日のブランチ&夕食 [おうちごはん]

この日は箱根駅伝を観ながらのブランチでした。妹夫婦のパン屋さんのトマトチーズベーグルにバジルソースとチーズをのせ、ピザ風にオーブントースターで焼いてみました。フォカッチャも一緒に食べました。このフォカッチャは何もつけなくても美味しいんですよ。すごく軽いパンのなので、気がつくとペロッと食べてしまっていたりします。トマトチーズは甘くてすごくもっちりとしています。もともとチーズがかかっているのですが、更にチーズをかけてこってり味です。でも美味しいのでぺろりと平らげてしまいました。


妹夫婦のパン屋さんの情報は以下のブログとサイトを確認してくださいね。

KomMizIb

パンすた KomMizIb

食べログ KomMizIb


そして、この日の夕食は、久しぶりにドリアを作ってみました。

チーズがたっぷりのドリアです。ご飯は雑穀米です。昔、パートナーがドリアをラザニアと勘違いしていたのを思い出します。クリスマスにラザニアをリクエストされて気合を入れて全部手作りしたら、「ラザニアって、ご飯の上にホワイトソースが載っているんじゃなかったっけ?」・・・。(ーー;)それは、ドリアのことだよね。そして今でも、パートナーはドリアとラザニアの違いがよくわかっていません。この日も、「大好きなラザニアだね!!」とのこと・・・。違います、これはドリアです。間違いなく!

サラダは、いつものです。

この日のお供は、ニコライホーフ・イム・ヴァインゲビルゲ・グリュナー・フェルトリナー・フェーダー・シュピール2009です。こちらはオーストリアのワインです。柑橘系の爽やかな香りのするしっかりとした味の辛口ワインです。グリューナー・フェルトリーナーのワインは日本人ごのみの味だと思います。個人的にはオーストリアのワインはとても大好きなのですが、この辺では購入できるところが少ないのが残念です。このワインのヴィンテージ違いを以前飲みましたが、今回飲んでみて、やはりこのワインはすごくクオリティーが高いと再認識しました。また見つけたら買いたいと思います。オーストリアのワインは、このノッポなボトルが目印です。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。