SSブログ

実家でのクリスマス(2012年12月24日) [パーティー]

昨年の記事でございます。

この日は、恒例の実家でのクリスマスでした。



こちらは、パン職人である妹の旦那様に特注で作ってもらったクリスマス仕様のくり抜きサンドイッチです。ふたにクリスマスって書いてあるでしょ!パンに具をはさんでくれたのは姪っ子です。サーモンや生ハムなど何種類かの具があって、すごく美味しかったです。



こちらは、わたくし特製のローストビーフです。実家でのパーティーでは、いつもリクエストされます。大人も子供もローストビーフは大好きです。今年は大奮発して黒毛和牛で作ってみました。子供たちのお皿からは、いち早く私作のローストビーフが消え失せておりました。みんなに喜んでもらえてすごく嬉しかったです。



こちらも、私作のアボカドとシーフードのバジルマヨネーズサラダです。こちらは、大人に好評だったようです。



そして、こちらは子供用に姉が作った鳥の唐揚げとフライドポテトです。鳥からはジューシーで美味しいです!



こちらは、大人用のお寿司です。



そしてこの日のお供は、ボッテガ ゴールドです。イタリアのスプマンテです。パーティーではこのゴージャスさがイイですね。我が家からの差し入れです。



そして、こちらは私の元上司が妹夫婦の開店お祝いに持ってきてくださったモエ・エ・シャンドンのロゼです。モエのロゼはこれで2度目でしょうか。すごくフルーティでラズベリーのような香りが強く出ている特長のあるシャンパンです。泡もきめ細かく口当たりは柔らかですがしっかり辛口のシャンパンでした。実家にあったワイングラスが切子の青いグラスだったので、綺麗な色がお見せできず残念です(>_<)。シャンパングラス、おうちから持っていけばよかった(^_^;)と思いました。



そして、たくさん食べてたくさん飲んだあとは、お待ちかねのケーキです。こちらは元帝国ホテルのパティシエだった方が作ったそうで、こだわりのケーキだそうです。姉の旦那様オススメのケーキです。このケーキ、確かに素材素材一つが厳選されているのがよくわかります。クリームも甘さがちょうどよく大人の味です。一見、普通のデコレーションケーキですが、確かにこだわりの逸品でした。



どれも、大変おいしゅうございました。御馳走様でした。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。