SSブログ

2013年あけましておめでとうございます [パン屋]

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

年末は、自分の家のおせち作り&実家のおせち作りに忙しかった私です。1月1日は、恒例の実家での新年会&夫の家族との新年会でした。なので、1月2日~3日は、箱根駅伝を観ながらゆっくり過ごすのが私の日課となっております。去年は腰痛のため、お正月のほとんどを寝て過ごしていました。なので、去年の箱根駅伝はよく覚えていません。今年はバッチリ観戦いたしました。今年もなかなか面白かったです。

元旦はお節を堪能いたしましたので、1月2日の朝食は、またも妹夫婦のお店のベーグルを食べました。



クランベリーかぼちゃのベーグルです。クランベリーはクリームチーズをぬって食べました。ちょっと甘酸っぱくて美味しかったです。かぼちゃはメープルシロップをかけて食べましたが、これもいけました。食感はかぼちゃの方がフワッとしていて、メープルシロップとの相性も良かったです。フレンチトースト食べているような感じでした。



デザートは、姉からもらった紅まどんなです。皮がすごく薄くて、中の果実がプルプルでゼリーみたいです。大晦日にお客様にお出ししたところ、「うまいうまい!」と絶賛でした。お姉ちゃん、御馳走様でした。
m(__)m



そして、お昼はシンプルな鶏肉と小松菜だけのお雑煮&ぜんざいを食べました。夕食は、大晦日のすき焼きの残りですき焼きうどんでも作ろうかなと思います。
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。